2015年12月6日日曜日

たぶの木(新潟市西区中野小屋 月曜・火曜定休 10時から18時まで)

西区の中野小屋という交通的にはちょっと不便な場所にあるカフェ。
駐車場は5台分くらいだったかな…

ログハウス風の店内は入口を入り、店内に入る前にスリッパに履き替えて入ります。
入るとすぐ右側に薪ストーブ、その奥に6席のテーブル、左に4席のテーブル、カウンターに3席とこじんまりしたお店ですが、ここの特徴は(自家焙煎のコーヒーは当然として)店の建物の先にあるツリーハウス。
ツリーハウスでコーヒーが飲めるというのは、ちょっと他に知りません。
ツリーハウスを利用する場合は、飲食代の他に維持料として一人100円。

コーヒーの味は、まろやか。軽食も楽しめるようです。

自家焙煎コーヒー たぶの木 http://www.tabunoki.net/index.html

最寄りのJRの駅からは3Kmちょっとあります。
JR越後線 内野西が丘駅から https://goo.gl/maps/vVDRumy3MT42
JR越後線 越後赤塚駅から  https://goo.gl/maps/jXfcjNWaZdy

青山からW43系統大堀線の中野小屋のバス停からなら近いようだけど、本数が少ないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿