2015年12月25日金曜日

The Coffee Table(新潟市中央区上大川前通り3)

新潟市は中央区上大川前通り3にあるカフェ。
評判のいいカフェがあるんだよと聞いて行ってきました。
古いビルの1階で、入って正面がレジとエスプレッソマシン。L字に折れてドリップスペース(席が一杯だと立ち飲みスペースにもなる)その奥に黒いタイル張りの壁に囲まれたキッチン室(ホント、部屋の用に囲まれています)
客席は、入口側にラウンドテーブル。カウンターの向かいに2人席が2、カウンターの奥に何席か。
センスのいいレイアウトだなと思いました。
ストレートコーヒーを2杯、ペーパードリップとエアロプレスでいただきました。
珈琲豆は、それぞれ2種類。ストレートはブラジルの、エアロプレスはエチオピアの豆を飲みましたが、どちらもさっぱりとした味わいで、人によっては水っぽいと感じるかもしれません。
キッチリと風味は出ているし、何杯でも飲めるコーヒーだと思います。
カップはフランスから取り寄せたという耐熱の透明なカップ。トールサイズを頼むと小ジョッキサイズ…みたいなのが面白い。(取っ手はなくてオシャレなデザインですが)

白山神社に詣でた後、ふらふら散歩ついでというのもいいかもしれませんね。
暖かくて美味しいラテは体に沁み込むように美味しいんじゃないでしょうか。

https://ja-jp.facebook.com/THECOFFEETABLE.1984

0 件のコメント:

コメントを投稿