2015年12月12日土曜日

中条たまご直売所(新潟市中央区長潟 水曜定休 10時から18時)

デンカビッグスワンのある新潟県スポーツ公園周辺は、いろいろ食に関する店舗や施設が出来てます。
公園内のイタリアン「ラ・ピアンタ」、スワンの手前の佐渡の網元 越前水産のバイキングや直売所、スワンを通り過ぎた先にある「いくとぴあ」とか。

新潟駅南口を直進、亀田IC、デンカスワン方面へ。
新潟バイパスを潜り、弁天橋を渡り、しばらく行くとスーパーのキューピット長潟店。その斜め右側に、お弁当販売や店内で食事が出来るたわら屋長潟店。

たわら屋の先を右折するとデンカビッグスワン、ハードオフスタジアム方面だけど、その手前のすぐ
手前の道路を右折し、しばらく直進。右側奥にクリナップのショールームが見えたら左折。すぐに右折してちょっと行った左側。(徒歩や自転車ならたわら屋と第四銀行の角のスワンへ行く方の道路を右折した方が分りやすいかも)

こじんまりした建物に、建物にしては十分広い駐車場がある「中条たまご直売所」
http://cafe.nakajo-tamago.co.jp/

名前は「たまご直売所」で確かにたまごも売っているんだけど、たまごスウイーツのお店。
ここの太陽プリンがおいしい。
持ち帰りはもちろん、店内にもカフェスペースがあります。
天気が良ければカフェスペースが一杯でも持ち帰りでスポーツ公園内の芝生やベンチでってのもありかも。

しかし、中条のたまごの直売所を長潟に作るって発想も面白い。
シーズンならサッカーや野球のお客さんも気軽に寄れるし、新潟駅から散歩がてら歩く事も出来る。(40~50分)歩き疲れたら帰りはバス使う手もあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿