2016年2月29日月曜日

シャモニーes

信濃川の畔に建つ新潟日報メディアシップの2階にある珈琲店。
シャモニーは、上大川前にある本店が有名で、昔から新潟に住んでいれば古町店なんかも使った事のある人は多いと思います。古くからあるサイフォンで珈琲を入れてくれる店で、どちらかと言えば古めかしく、照明暗めのお店なのですが、ここの店は建物が新しいという事もありますが根本的に明るい作り。入口にはギャラリーがあり、私が行った週末には水彩画の展示がありました。
店内の装飾は、シャモニーらしい重厚なものですが、お店が明るいと随分違った感じを受けます。

珈琲はブレンドが400円から。もちろん、他の飲み物もあります。
メディアシップで待ち合わせや休憩だと1階のフレッシュネスバーガー周辺がお手軽ですが、ゆっくり落ち着きたい時はこちらで。

0 件のコメント:

コメントを投稿