2016年2月26日金曜日

今日は雪

今から80年前の東京。2.26事件の日は雪だったようだけど、今日の新潟市も雪。

2月も終わりに近いこの時期、関東であればあまり雪とは縁がない。まあ八王子とかあっちの山の方は別だろうけど。新潟ではどうだろう、今年は小雪と言われてるけど。

この辺りでは雪がほとんど融けていて、除雪で雪捨て場になっていたところ以外は雪が消えていたんだけど、いつの間にか降りだした雪は3時頃までに結構積もっていた。気温が低いせいもあってさらさらした雪が積もっている。
その雪も4時頃には止んでいて、日が暮れる頃には気にならないくらい融けた。
明日は午後から雨の予報。日曜は雪だるまマークが出ていたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿