2016年8月4日木曜日

ただいまーと(新潟県三条市)


三条市と言っても長岡市寄りの旧栄町。新潟方面から長岡へ向かって善久寺交差点を越えて右側。729日にオープンしたばかりのJAにいがた南蒲(なんかん)の運営する直売所です。

ただいまーとのHP http://www.tadaima-to.jp/

オープン間もないという事もあるのか接客がしっかりしてるなって感じました。



ここの特徴は施設内にちゃんとした食事ができるイートインがある事と肉屋さんが対面販売って事でしょうか。スーパーじゃ肉はパック詰めですもんね。

地元の産品のほかにも他の地域の加工食品や飲み物も一部置いてあって、見ていても楽しい感じ。難関突破米とか、JAにいがた南蒲をアピールする謎のビデオ映像とか。



最近はあちこちでジェラートを食べているのですが、ここでもどんな感じか食べてみました。

ジェラート自体は特徴がある感じではなかった(と言っても、新潟市西区のいっぺこーとみたいに枝豆とかアスパラにチャレンジするのも面白い…のか?)のですが、シングル(320円)とダブル(380円)でコーンの形が違い、またシングルでもダブルでもジェラートの横にちっちゃなコーンが載っているなど他と比べて工夫しています。

地元の食材を買ってちょっと一息とか、ちょっと食べていこうという感じのお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿