2016年7月30日土曜日

Gardino Felice Café(庭園の郷 保内 Market内)


三条市の保内は植木や園芸で有名なところ。その保内の国道403号線から少し入ったところに庭園の郷 保内という施設が出来ました。

駐車場の向かいにあるのはMarket。入って左側はガーデニング関係の用品等、右に地元の物産や農産物とCaféがあります。

CaféMarketのレジの先。そこにはコーヒーなどのドリンク類とジェラートを扱っています。

訪ねた日はとても暑くて、お店ではアイスコーヒーはどうですか?って訊かれたけど、
ジェラートにしました。

キウイとカシスのダブル・ディップで473円。カウンターにはハリオのドリッパーはおいてありましたから、コーヒーはそれを使って淹れるのでしょう。

販売スペースの中にも椅子はありますが、外にもちゃんとした傘つきの椅子とテーブルがあります。

この先にCaféの本体であるイタリアンのガーデンレストランがあるという事なので、少し歩きます。通路には保内の業者さんのものなのか、植木や花が展示してあって、ガーデンレストランの建物の先
は小さな日本庭園風のスペース。

レストランの建物の入り口を入ると、反対側にはなぜかスペースに不釣り合いな大きなスピーカーが置いてある和室が…

食事はすでに済ませていたので、場所を確認だけして戻りました。

帰りに加茂方面へ向かうと、国道からレストランへ行く道路もあるようで、看板が出ていました。レストランだけの利用ならそこから入れば近いみたいですね。

逆にCaféへは遠いけど。



新潟県三条市下保内4035

www.facebook.com/giardinofelice20160429/

0 件のコメント:

コメントを投稿