2016年8月5日金曜日

いわむろや~ジェラッテリア REGALO (新潟市西蒲区橋本 岩室温泉近く)


岩室温泉のいわむろやの足湯に行ってきました。
http://www.iwamuroya.com/


いわむろやは新潟市の観光施設で、展示スペースのほかに物販スペースと小上がりでの食事スペース、そしてお目当ての足湯があります。
足湯は程よい湯加減で深さはふくらはぎの真ん中くらいまで。風が心地いい。
入場無料で、貴重品ロッカーのみ100円。
少し前に東京からも直通の高速バス路線が出来たってニュースがありました。

足湯は初め、私たち以外お客さんがいなかったのですが、次第に増えてきて、出るころにはいっぱいに。
カメラをぶら下げて散策していた感じの人や、ロードバイクに乗ってきた人、クルマで入りに来た人など、いろいろ。

窓の外には組み合う人やジャーマンスープレックスを決めてる人の像が…なんだ、あれ。


足湯を出て、クルマで移動したのは界隈では結構人気のジェラート屋さんへ。
ジェラッテリアREGALO(レガーロ) http://www.fujitafarm1866.com/regaloshop/
県道2号線沿いにある花に囲まれた平屋建てのお店です。
お隣は、最近できたステーキ屋さんLa Bistecca~ラ・ビステッカ~
クルマではすぐですが、歩くとなるとぶらぶら田園風景を見ながらちょっと距離を歩くことになります。自転車があるといいんだけど。

ジェラートやさんは店の外まで行列をしている事もあります。
入口にある自販機でサイズとコーンorカップ、ジェラートかソフトクリームかを選んでチケットを買い、ジェラートの場合はケースの前で種類を選んで店員さんにオーダーするシステムです。



 店の横の駐車場、県道側に羊の小屋があって、向かいのお店で羊の餌を1カップ50円で売っています。
 とはいえ、夏場は少しにおいが気になりますが…
小屋に近寄ると、羊が寄って来てくれます。
 お店のチラシ
ダブルのジェラート。
スイカのシャーベットとソルダム(だっけ…)
それぞれ程よい甘みと酸っぱさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿