2016年1月9日土曜日

KONA SNOW Coffee Roasters (新潟市中央区出来島 10:00~18:00水曜定休)

近所に用があったのでふらりと寄ってみました。
県道1号線からは出来島変電所前を女池インター方面へ行くと右前方に壁にMINIが張り付いている建物(MINIの新潟販売店)が見えてきますが、道を挟んで斜め手前。

しかし、あのMINI、落ちてこないんだろうか。まあエンジンや内装とか、外観以外はみんな取ってあるんでしょうけどね…
出来島変電所前のバス停を降りて歩いて10分はかからなかったかな。



お店の外観はこんな感じで、うっかりしていると通り過ぎてしまいそう。
カウンターの前にソファーセットが1つと道路側に向いたカウンターになん席かくらいの小さなお店です。
名前からしてハワイアンコナのお店かと思ったのですが、確かにお勧めはコナではあるものの、
コピ・ルアックでしたっけ?動物のフンに混じった珈琲豆。あれが1杯1,500円(税別)でメニューに載っていました。

私はコナを久しぶりに飲んでみました。税込540円と、ハウスブレンド倍の値段ですが、その価値はあったと思います。
口に含むとコナの柔らかい香りの後に、フルーティーな酸味が広がります。
浅煎りですから、香りはそれほどありませんが、口の中で楽しむコーヒーでした。
ハリオのドリッパーを使ったペーパーのハンドドリップ。

自家焙煎で、豆の販売もしています。
http://kona-snow.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿