2016年1月15日金曜日

アグリパーク内 農家レストラン 米どころん

ちょっと親を連れて出かける用事があって、雪が積もる中西区の方までクルマでお出かけ。
普段40分かからない所が積雪のせいで倍以上かかるという…まあ、読んでたんですけどね。

で、お昼を食べる事になったんだけど、雪で足元も悪いしクルマ置いてすぐ入れる所で、あんまり混んでいない所にしようという事で思いついたのが以前自転車の時に入り損ねたアグリパークの中のレストラン。
http://www.niigata-aguri.com/facilities/facilities8.html
メニューは、もっとあります。
食事の後は直売所で野菜や加工品が買えますし。

クルマで新潟駅方面からは国道8号線を三条・長岡方面へ。南区に入り、上塩俵交差点を北部工業団地方面へ左折。鷲の木大通川の橋を渡った先の信号を右折。手前にある農業活性化研究センターの入口をスルーしてちょっと直進。ちゃんと看板が出ています。

バスだと新潟交通 路線番号:W70(大野・白根・潟東営業所行き)
新潟駅前~「青山」にて乗換え→「上塩俵」下車 徒歩約20分
※ダイレクト便(新潟駅前 起終点)も有り。
だけど、雪がある季節はお勧めできません。

http://www.niigata-aguri.com/access/

ついて、クルマを降りると、ちょうど白鳥がコウコウと啼きながら田んぼの上を飛んで行きました。
周りは田んぼですからね。

で、私が今日食べたのは『温玉タレかつ丼』小鉢と根菜の味噌汁が付いて890円。
ご飯とみそ汁はお代わり自由です。
丼の下のお皿が大きくて思わず写真を撮ってしまいました。
2枚のカツを半分に切って乗せています。個人的には、カツはもう少し小さくてもいいかな。

母親は野菜ときのこのあんかけうどんで、そちらモノボリュームたっぷり。(しかもご飯ついてるし)

自販機で食券を買うのですが、係りの人が付いて使い方を案内してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿