2018年4月7日土曜日

gelateria Sorriso

以前取り上げた小須戸から田上へ行く途中にあるジェラート屋さん「gelateria Sorriso 」。
久しぶりに覗いたら他で見たことが無いジェラートがあったので食べてみました。

ふきのとうのジェラートです。
よく見るとわかる緑のつぶつぶがふきのとう。
ふきのとうと言えば独特の風味と苦みがあり、好き嫌いの多い食材ですが、個人的には春の味覚として外せないなあと思っています。
しかし、ジェラートとなるとどうだろう…と食べてみると、冷たいせいか苦みはほとんどなく風味が口の中に広がります。
牛乳のまろやかさとほんのりとした甘みも加わって、ちょっとした発見をした気分。
とても美味しかったです。

田上の方では桜は五~八分咲きな感じでしたが、あじさいの新芽が出ていて季節は春から先を準備しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿