2018年4月14日土曜日

カーブドッチの新しいカフェと

新潟市西蒲区の角田浜にあるカーブドッチワイナリー。
新しいワイナリーもでき、一層ワインの集積地っぽくなってきましたが、一角に新しいカフェが出来ていました。
今まではコテアコテのベーカリー併設スペースでコーヒー飲みながらパン(クルマなのでワイン不可)でした。コテアコテのコーヒーも悪くはないのですが、自家焙煎で一杯ずつ淹れてくれるというのは魅力です。

場所はヴィネスパの隣の白い建物。
名前はKAIHOLO(かいほろ)
用品や小物を扱うスペースもあり。



コーヒーは大きめのカップにたっぷり入って500円(税別)くらいからだったような…
この日はグアテマラ(550円+税)を。中煎りくらいの焙煎でした。
朝7時からやっているというのは、ワイナリーで働く人にはうれしいのかな。

カンティーナ ジーオ セットでは、スマートクルーズの自転車貸し出しをしています。
https://ssl.niigata-furumachi.jp/smartcruise/?page_id=30
利用したいと思ったら2台なので、予約していた方がいいかも。


フェルミエ。
横浜にいた頃は、時々横浜駅地下のクイーンズ伊勢丹で、ここのワインを買ってたな。


0 件のコメント:

コメントを投稿