2016年9月12日月曜日

Neve della Lua(ネーベ デラ ルーナ)中央区弁天1

駅前であとは帰るだけな午後3時。バスの時間まで軽くビールでも飲んで…と言ってもお店に入ると長くなりそう。
平日なのでオリーブはやってないし、南口に行くのも面倒。バスターミナルの奥のローソンを突き当たりラマダホテルのレストランも開いていないし石宮公園方面へ歩き、右へ曲がると代ゼミ・楽天地方面の交差点の線路方面の道に沿って細長いお店がありました。
イタリアンレストランのようですが、カフェタイムをやっていて1階はカウンターのよう。お店はホント細長くて、少しへこんで通りに面している壁が短辺で線路に向かって長辺が延びる長方形みたいな形。
入ってみるとバリスタの淹れるエスプレッソが売りのようなのですが、歩いて少し汗が出そうだったし、エスプレッソにはまだ季節的に早いな(おいしいエスプレッソはそのまま飲みたいし)って言い訳をつけてサッポロの新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」をグラスで。
喉で飲むビールだね。
1階のカウンターにもビールサーバーがあるんだけど、何故か2階から食品用エレベーターで来た
みたい。
飲み終えて少し時間があるのでマルティーニのスプマンテ。
豊かな風味とパリパリした炭酸を楽しみながら飲む。
軽く30分ほど、カフェタイムで安くなっていたせいで2杯飲んでで800円でした。
カウンターは一人でサクッと飲んで帰るにはいい感じ。
オーナーは有名なバリスタの方(右の写真の人)のようだし、今度エスプレッソ飲みに来ようかな。

Neve della Lua: http://nevedellaluna.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿