2016年9月18日日曜日

甘味 鬼太鼓工房(おんでこうぼう) 新潟市中央区

古町を下の方へ突っ切って下本町市場と交わるところ。その先の交差点を渡ったところにあるお店。横七角って言うところなのかな。道路が交差して全体として四つ角ならぬ七角なんだろ。
古町通りの始まりから左へ日和山方面に行くと、以前紹介したカフェ、日和山五合目があります。
それを横目に直進したわけですが。

お店は普通の家の一階にあるお惣菜やさんチック。側面の壁に食べ物の写真が貼ってあって、正面にはショーケース。その脇をすり抜ける感じで中へ入り、奥の客席へ入ります。
客席の天井は低くて、壁一面が朱色。能面や手彫りチックな木刀、木彫りの額なんかが飾ってある、ちょっと不思議な雰囲気。
ちょうど12時。コーヒーと鬼太鼓包のハンバーグをオーダーして待っていると、コーヒー豆を挽く音とともにいい香りが。
お水はコップと一緒におかわり用という事で、瓶に水を入れたものが1本。

先に出てきたコーヒーは口に含むと香ばしさと程よい酸味でした。奇抜な内装と違って純喫茶で使っているような正統派のカップとソーサーで量も十分。
鬼太鼓包はピタパンの中にハンバーグ、レタス、チーズなどが入ったもので、食べやすい。個人的にはピタパンは温めておいた方が好みかな。

鬼太鼓工房 http://ondecobo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿