2016年7月30日土曜日

三条スパイス研究所


北三条駅すぐのところにあるイベントスペース、ステージえんがわの駅よりの一角にあるお店で、全天候型イベント広場 ステージえんがわの駅側の一角にあります。

ステージえんがわは、おしゃれな建物。駅から行くと手前に三条校東通り。えんがわの建物の先に行くと三条鍛冶道場があります。覗くと鍛冶道場の中で一組修行中だったけど、とっても暑そう。

 一方、えんがわの方は、木のぬくもりが感じられる施設で、心地いい感じです。

スパイス研究所という名前からしてカレーをメインにしたレストランなんだ
ろうけど、私は今回ドリンクのみ。

せっかくなのでここでしか飲めそうもないモノをって事でジンジャースパイスエールをいただきました。

最初、味がかんじられなかったけど、ああ、ショウガだって味が来て、次第にのどの入り口にひりひり感が来るという感じ。

わたしが今まで飲んだ中ではジンジャエールと言えば佐賀で作ってるn.e.oが一番強烈。これはあの強烈なジンジャー主張と比べると風味は弱いけど、ひりひり感は上かもしれない。純粋にジンジャーじゃなく、他にスパイス入ってるのかな?でも冷やしたら自分レベルの人間じゃ何の辛味かわからないのが少し残念。



新潟県三条市元町1163

水曜、第1火曜休
http://spicelabo.net

0 件のコメント:

コメントを投稿