2016年6月17日金曜日

gelateria Sorriso (ジェラテリア ソリッソ 南蒲原郡田上町)

新潟県立植物園から県道320号線を田上方面へ。この道路、比較的まっすぐなんですが、アップダウンのうねりが激しい中山間地の道路です。


ごまどう湯っ多里館へ向かって矢代田駅を過ぎ、矢代田小を左に見て少し行くと右側にコテージ風の新しい建物があったので寄ってみました。
なんだろうと中へ入るとジェラード屋さん。
http://www.gelato-sorriso.com/general.php?page=4
信越線の線路わきに建つ二階建てのお店で、二階はまだ工事中。今月下旬に完成予定みたい。
入口にアルビレックスのマットが敷いてあります。どんどん繁盛してスポンサーになってくれないかな…

入ると右にカップ等の冷蔵ケース、正面には笹団子ジェラードなんかの冷蔵ショーケース。その隣にジェラードのケースがあります。
梅酒ジェラードがあったのですが、運転があるのでパス。ミックスベリーとゴマの2ディップ410円をコーンでいただきました。

現在、イートインは一階のレジの左側のスペースと、その先のドアを開けた屋根の下のテラス。
テラスからは信越線の線路が見えます。


Google map : https://goo.gl/maps/2rLhLY2NpsG2

0 件のコメント:

コメントを投稿