2022年10月30日日曜日

にいがた食の陣 CRAFT in Autum 万代シティ 2022年10月26日~10月30日


にいがた食の陣、以前は古町でもやっていたと思うけど、今回は万代シティの2階のみで、ビアフェスと絡めての開催なのかな。

新潟と言っても、今回の出店は県外組の方が多くて、ちょっと目先が変わった感じ。

金券かアプリでチャージして支払う方式でお店ではお金を触らない方式は定着しましたね。


妻有(つまり)ビールのゴールデンエール。芳醇な味わいで、その味が口の中にしばらく残る感じ。
クラフトビール全般に、スーパードライとか、キレを売りにしたビールから、後味の余韻を楽しむような方向になってきているんだよなと再認識させられた一杯。














くじゅう高原地ビールは、ドイツ産の麦を久住高原の天然伏流水で仕込んだビールというのが売り。
ブラウンエール 花は、炭酸が強めですっきり飲めるもの。
写真のスタウト 星は、ほのかな酸味がある適当な濃さ。











 で、阿蘇神社復興募金を兼ねて、蛍丸サイダーを購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿