2021年3月20日土曜日

binn 【弥彦村】

 弥彦駅からまっすぐ歩いて右側にあるにぎわい広場から弥彦神社側へほんの少し先、釜めし屋さんの看板のある小路へ右折して、またほんの少し歩いて上を見上げると左側奥に大きな樹が見えます。諏訪神社の鳥居の脇に生えている樹ですが、それを目指し左の小路をほんの少し歩くと左前方に神社。お店はその向かいの古い建物です。

引き戸を引いて入ると右側がオーダースペースで、左側が飲食スペース。

飲食スペースには大きなテーブル。

テーブルの上、天井、窓際、壁際とドライフラワーやろうそくを象ったデコレーションなど。

発酵のお店だそうです。

珈琲はアメリカーノとロングブラック。ロングブラック(605円)をオーダー。普通の二倍濃いそうです。

エスプレッソマシンで倍量のコーヒーパウダーを入れて…という感じ。

通常、エスプレッソの豆は深煎りで、いわゆる珈琲の香りと苦みを強く出すものが多いと思うのですが、この珈琲は酸味が勝っていて苦みは感じませんでした。しかし、口当たりはエスプレッソ。


住  所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1146-1

https://binn-suwanokilane.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿