2021年3月20日土曜日

BE WITH COFFEE 【新潟市北区】

 とても珍しい浅煎り専門のコーヒースタンド。

豊栄の駅から商店街をまっすぐ区役所方面へ。旧区役所を過ぎて次の信号を右側へ行き、第四北越銀行豊栄支店の向かい(店の二~三軒隣にも第四北越銀行がありますが…)駐車場は店舗となりに2台分あります。

特に気にせず珈琲を飲んでいる人が浅煎りの珈琲を飲んだら苦くなくて酸っぱいし珈琲じゃないみたいと思うでしょう。しかし、珈琲はもともと苦みと酸味のバランス、ロースト具合により異なるいわゆる珈琲の香りで成り立っているもので、サントリーがやっていて街中や駅にあるプロントの珈琲とかは両方をしっかり感じられます。(少し粉っぽいですが)

ここは小さな四角いテーブル2つのコーヒースタンドというのがぴったりのお店です。

ブレンド2種類(500円)とストレート2種類(800円)の4種類の珈琲。

ちょっと奮発してストレートのグアテマラをいただきました。

浅煎りらしい軽い口当たりと酸味。爽やかな感じです。

淹れていただいたカップは美濃焼だそうで、底から真中へ向かって膨らみ、一旦窄まって飲み口の部分が広がる壺のような形も面白いです。


住所:新潟市北区葛塚3246-2

営業時間:9:00〜15:00

定 休 日:水曜日・木曜日

https://be-with-coffee.myshopify.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿