2016年4月21日木曜日

そら野テラス(新潟市西蒲区)

ここへ行くにはクルマがいるなあ。地図も見ないでカーナビに住所を入力して走った。R116沿いなのかと勝手に思っていたけど、それよりずっと角田寄り。
越後曾根駅からは2.5Kmくらいですから歩けなくはないけど。

以前は越後西川あぐりの里と言っていたらしく、GoogleMapでもそっちの名前で出てきます。デリカのレジで女性のお客さんが随分変わって驚いたって言っていました。


お昼を食べに寄ったのですがオープンして間もなくて、まだカフェ(トリネコ)の食事メニューも米粉ピザ(1000円)くらいみたい。ドリンクやスイーツは揃っているようですが、目当てが食事だったのでデリカの方でおにぎりと納豆コロッケとお茶を買ってイートイン。屋内ではカウンターで椅子が3席、屋外に丸テーブルが2つ。
おにぎりはレジでオーダーして握ってもらう形式で、番号札を貰って待ちます。

野菜や果物、苗や加工品を売っているマルシェ、その奥で総菜やおにぎりなどを売っているデリカ。別棟で2階建の農園のカフェ厨房トリネコ。
芝を貼っている庭に丸テーブルが2つにリクカメが2匹いる柵とウサギが2羽いる柵。 その向こうがイチゴ狩りなんかが出来るファームのようです。

カフェ厨房トリネコの入口はこんな感じ。   

定 休 日:火曜日
営業時間:デリカ&マルシェ 9:00~19:00
        (4/28までは16:00まで)
       カフェ厨房      10:00~16:00
       (5/19まではカフェ営業のみ)
だそうです。




そら野テラス http://solatela.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿