2021年7月23日金曜日

イズミコーヒー 【新潟市中央区】

 新潟駅万代口から沼垂方面へ少し行った左側に古びたビルの2階。

1階は老舗の町の洋食屋さん「グリルかんだ」がありましたが、いつの間にか閉店しています。

このお店は以前から気にはなっていたのですが、入ったことがありませんでした。

暑い中随分歩いていて、アイスコーヒーが飲みたいなと思ったのですが、新潟駅万代口だと、階段を昇って駅ビルのシャモニーまで行く気力もなくドトールやスタバは混雑していそうだしという事でこの店を思い出しました。

行ってみると8月31日で閉店と貼り紙が…

階段を昇り、ドアを開けると昭和な感じの純喫茶でした。


アイスコーヒーは、しっかりとした苦みとほのかな酸味が利いていて好みの味。コーヒーはサイフォンで淹れているという貼り紙がありましたが、やはりドリップと比べてしっかり味が出るのでしょう。

フードメニューもナポリタンやピラフなどなど純喫茶らしいメニュー。

今度は軽く食べに来ようかと思いました。

しかし、8月いっぱいで閉まるのか…残念だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿