2019年7月28日日曜日

小針浜・内野浜・角田浜

小針浜は日本海夕陽コンサートが行われる場所として知る人ぞ知るところだけど、もちろん海水浴もできる。
海の家も3件ほど。
 海水浴場に入って左側、一番西側の海の家はテラスから夕陽が奇麗に見えるスポットだそう。
ちょっと入りづらそうな感じだけど、基本は海の家だから。

内野浜は、場所を知らないとたどり着けないかも知れない地元の海水浴場。
海の家とかはなく、新潟市の監視員がいてトイレがあるだけの地元密着型。
奥の波消しブロックの中には上に手すりがついているところがあるものがあるけど、遊泳地域はその手前まで。

角田浜は、昔は県外からも多くの海水浴客を集めた海水浴場だったけど、今は砂浜の減少で海の家も激減。
それでも今回紹介した他の2つと比べれば海水浴客が多い。
灯台や角田山と、自然が豊か。
近所にはワイナリーの集積地カーブドッチ、少し走れば岩室温泉、海岸沿いを行けば寺泊漁港と観光向き。

0 件のコメント:

コメントを投稿