2016年5月29日日曜日

角田浜→カーブドッチ

もうすぐ6月。気温も随分上がってきましたがまだ海に入るには早い感じ。
少し前に角田浜の方にラウンドアバウトが出来たというニュースがあったので、様子を見がてら海を見てカーブドッチへよってこようと出かけました。

角田と言えば灯台


 人影はまばらだけど、気持ちいいかんじ

浜には花が咲いてます


ラウンドアバウトというのはサークル状の交差点で、信号が無いのが特徴。ヨーロッパでよく見られるとか。
寺泊、角田方面から走って来るとこんな感じ。
交差点に侵入する場所の停止線には“止まれ”じゃなくて“ゆずれ”
交差点に進入すると時計回りに回り、出たいとこから左折して出て行きます。

新潟には、ここよし少し前に田上町に出来ていますね。
田上のラウンドアバウトはこんな感じ→










角田のラウンドアバウトからカーブドッチはクルマで5分くらい。
カーブドッチはバラの花が満開でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿